2011年10月02日

球場屋根工事

今日は雨の中リトルシニアの試合がありました。
IMG_1797.JPG IMG_1799.JPG

スタンドに屋根工事用の足場が設置され、ご来場の皆さまにはご不便をおかけしますが
今シーズはガマンしてください。

徹底的な雨漏れ対策を施し、来年三機スタは生まれ変わります。
posted by ツッキー at 15:59| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

野球サッカー動物愛護同時開催

少年野球大会、サッカー大会、動物愛護イベント3つが重なって運動公園駐車場は満杯です。
弱い雨も降りだしました。
気温は20℃弱、みなさん風をひかないように。
IMG_1793.JPG IMG_1792.JPG

IMG_1791.JPG

それにしても審判長の挨拶は良かった。
審判も間違えることがある。
Oさんは良い人だ(笑)
posted by ツッキー at 11:25| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

ど根性ひまわり

7月7日にヒマワリスプロジェクトで経営大学の学生さんと一緒に種を蒔いたひまわりが、やっと1輪咲きました。
7.29水害で冠水した畑で咲いたど根性ひまわりです。
これから種を採り、来年ドッグラン下の畑で再挑戦です。
画像 362.jpg 画像 367.jpg 画像 359.jpg

画像 322.jpg 画像 326.jpg 画像 328.jpg
posted by ツッキー at 16:22| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

NPB使用球

DSC00643.JPG
2011年からNPB1軍はミズノ製統一球を使用しています。
NPBとミズノのマークにはさまれて加藤コミショナーの名前もプリントされています。
MLBのようにビジネスマンをコミッショナーにすえて権限を持たせないと改革は難しい。
今回の震災の対応をみてもJリーグとNPBの対応の差、意思決定の速さの違いは明らか。
シャドーキャビネットを作っても意味がないのは、本音と建前のダブルスタンダードがあるのと同じで、野球ファン、一般人から見て分かりにくい。
MLBのアジア戦略に飲み込まれて、気付いた時には遅いということのないようにしてもらいたいですね。
ここは一番、読売と阪神が私欲を捨て、第一義で日本のプロ野球改革に乗り出せば未来は明るくなるはず。


posted by ツッキー at 09:47| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

元気な子どもたち来場

午前中は南相馬から避難している子ども達20人が来場。
県央BCチームと交流会をしました。
残念ながら雨のためグランドは使用できなかったのですが、人工芝の上でキャチボールです。
みんな元気いっぱいです。
DSC00636.JPG DSC00637.JPG DSC00638.JPG
posted by ツッキー at 14:43| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

三機スタ開幕

野球連盟さんの開幕式
4月17日の様子はこちら
画像 002.jpg

画像 001.jpg
posted by ツッキー at 12:56| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

御礼

9日は県央工業高校、東高校、三条高校の野球部員108人が球場の雪かきをしてくれました。
感謝の気持ちをこめて、練習用のボールをプレゼントします。
使用済みのボールですが、キャッチボールやティーバッティングには十分使えます。
IMG_1470.JPG
悔いのない一年を過ごしてください。
posted by ツッキー at 10:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

三機スタ啓蟄

108人の高校生がスタジアムに集合。
球場の雪かきをしてくれました。
監督さん、高校生諸君に感謝します。




posted by ツッキー at 13:13| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

2011年三機スタ感謝祭

受付で三条のおみくじせんべいをもらって
DSC00406.JPG DSC00409.JPG

球場に入ると、野菜の販売とお目当ての16文パン(30分で完売)とサブレ
DSC00415.JPG DSC00417.JPG 

グランドではバナナボート
DSC00489.JPG DSC00491.JPG

スノーシュートレッキングはトリムの森
DSC00432.JPG DSC00461.JPG

テレビ新潟のえーもんアナのオークションとじゃんけん大会
DSC00480.JPG DSC00472.JPG

DSC00465.JPG DSC00463.JPG

オークションの売上はアルビキャンプ行かせ隊に寄付
DSC00500.JPG

初めて三機スタに来場された方も多く、にぎやかな一日でした。

三条市民の財産、三機スタをフル活用しましょう。


posted by ツッキー at 20:36| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

オークション

オークション情報第4弾
選手使用のバットが届きました。
IMG_1464.JPG

感謝祭当日をお楽しみに。
posted by ツッキー at 16:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

