2009年11月28日

クリスマスどこ行く?決めてない?

じゃあ、三機スタに行こう。

一生忘れられない思い出が、キミを待っている。

今年のクリスマスは
スタジアムでドラマチックな
二人だけのひとときを。
スコアボードに光り輝く愛のメッセージを贈ります。  −キャッチコピーは野呂先生−

今年もクリスマスメッセージを募集します。
もちろん無料です。
が!お地蔵さんとお賽銭箱を設置しますので、ぜひ浄財を(笑)。

昨年の様子はこちら
IMG_0505.JPG IMG_0501.JPG

ピントが甘いのは2人に姿に感動したから。
IMG_0506.JPG
告白した2人はどうなったのでしょうか・・・

応募方法などは球場までお問合せ下さい。
☎0256−32−8911(ヤキュウイイ)
メールの方は:info@ballpark-sanjo.com
posted by ツッキー at 12:04| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

禍福は糾える縄の如し

ブログをお待ちの皆様、お待たせいたしました。
今シーズンも終わろうとしていますが、良いことも悪いことも交互にくるというのが、今日のラジカルトーク。
管理区域はメイン施設の野球場、多目的広場(いわゆるサッカー場)、運動広場(いわゆるソフトボール場)、BBQもOKな芝生広場(いわゆるなんでもありな公園)、そしてトリムの森(いわゆる自然のまま)。
部署により施設の維持管理に温度差が出てきているような気がします。
なぜか。
市民と直結しているか否かが意識の違いに現れているような気もします。
まずは官民協働の概念が基本です。
ドッグランを整備することで芝生広場では散歩をする人たちの苦情はなくなりましたが、我がもの顔で利用する団体もあり、木を見て森を見ないことに憤りを感じます。代弁する人は何をか言わんや。
芝生広場の芝生が良くなり来場者も増えましたが、それに比例するようにゴミの問題も出てきています。
ゴミ箱を設置するのはNG。では放置ゴミはどのように対応するのか。
−巡回を増やして拾い集める−
これは利用者のモラル、民度の問題につながることで、以前から公園にルールがない。管理棟がなく管理人もいない。数年前は芝生もひどくて来る人がいない。そんな状況だったかと。
ちなみにクローバーがあっても子供たちが遊ぶのには何ら問題はなく、BBQの直火で芝生を焦がされる方が大問題です。
春は子供たちから四葉のクローバーを見つけてもらうために、あえて刈り込みをしなかったこともあります。白い花が咲くのは雑草とはいえキレイなものです。
今秋の公園利用者アンケートでは、芝生広場については良好と答えてくれた方々が70%を超えていました。またトリムの森を整備して欲しいという声がありました。お一人だけですが貴重なご意見ですので、来年は自然のままの森に手を加えていこうと思います。
さて、三条市総合運動公園も施設が充実してきました。
ボランティアで協力をしてくださる方々も増えてきました。
皆さん滅私奉公(笑)で市民のために活動されています。
自分さえ良ければのego(ecoではありません)団体個人には相応しくない公園かもしれません。
民度が問われる公園です。
暖冬で雪も少ない予報です、皆様のご来場をお待ち申し上げます。






posted by ツッキー at 19:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

75周年

来年、寅年には創業75周年を迎えます。

阪神タイガースと同じなのは偶然でしょうか。

タイガースのチームスローガンとロゴマークはこちら
http://hanshintigers.jp/news/topics/info_1316.html


2010年は『仁』。

この字の持つ意義は大きいと思います。



posted by ツッキー at 18:10| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

しし座流星群

皆さん、ご承知の通り今日夜半から未明にかけてしし座流星群が見られるかもしれません。

問題は天気だけ。

水害の前だったと思いますが、子供を連れてコロナの駐車場で見た記憶があります。

緑色の尾を引いた流星は、一瞬周りを明るくします。

・・・今回は起きていられるかどうか、それが問題です。

流星に関するサイトはこちら。
http://www.nms.gr.jp/meteorshowers/sh11leo0.html
posted by ツッキー at 18:14| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

totoスポーツ振興くじ

15日の各紙にtotoの1面広告が載りました。

グラウンド芝生化への助成の写真はどこかで見たような背景が。

クレジットを良く見ると<新潟県三条市 平成20年度助成>。

見覚えのあるバックは多目的広場の法面でした。

全国に三条をPRするには最高の企画ですネ。芝生も写真写りが良いし(笑)。

芝生化の助成は大賛成ですか、維持管理費にも助成を切に願います。

totoの広告はこちら
画像 019.jpg 画像 020.jpg
posted by ツッキー at 14:38| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

野呂大明神

昨日、野呂先生と今春開催したウエスタンリーグ公式戦についての検証をしました。

水害復興を冠に地域貢献と三条の地から感謝の意を全国へ発信するためにNPBファーム戦を実施したわけですが、果たしてその効果はどうだったのか。

リスクヘッジはできていたのか。

産官学の協働を目指したが、官の関わりはあったのか。

来年へ向けてNPBファーム公式戦を誘致するには何が必要なのか。

反省材料も多々あり課題と共に希望の光も見えて来たように思います。

語らせたらひと晩かかるので、この辺で。


閑話休題

ブログを読んでいる皆さんには、それぞれ応援するプロ野球チームがあると思いますが、阪神タイガースを応援しなくても結構ですので、2軍監督平田勝男さんのファンになってもらいたいと思います。

すばらしい人です。きっと野球を離れても成功するリーダーだと。

また、三条へ来る機会があると思いますので、その時はご紹介します(笑)。

もうひと方、いつも勇気付られ励ましてもらっている大明神、野呂先生にはspecial thanks です。


ちなみに、小生は朝6時か7時に生まれたそうな・・・。






posted by ツッキー at 10:31| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

千葉ちゃんのサインボール当選者発表

お待たせしました。

多数の方々から応募がありました。

厳正な抽選の結果、下記の5名様が当選されました。

山崎様(燕市)、高井様(三条市)、西潟様(三条市)、古澤様(燕市)、若林様(三条市)。

明日(10日)当選者の皆様へご連絡しますので、大変恐縮ですが球場までご足労お願いします。
サインボールをお渡しします。

抽選の様子はこちら。
DSC03606.JPG
posted by ツッキー at 16:52| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

悩む力

昨年5月に第一刷の姜尚中、悩む力はお読みでしょうか。

ネタ探しに再度読み直しました。

165頁「老人力とは攪乱する力」これは使える。
posted by ツッキー at 18:42| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御礼

五泉市さんから帽子が届きました。ご好意に御礼申し上げます。

新潟国体軟式野球会場すべての帽子がそろいました。

三機スタ事務所に展示してありますので、ご来場の際はお立ち寄りください。

各市国体実行委員会さんにあらためて感謝申し上げます。

五泉市さんはこちら。
IMG_0759.JPG



posted by ツッキー at 11:03| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

千葉ちゃんのサインボールプレゼント

昨日のハーフマラソンのゲストランナー、千葉ちゃんのサインボールを5名にプレゼントします。

郵便はがき又はメール info@ballpark-sanjo.com に住所、氏名、電話番号を明記の上、千葉ちゃんのサインボール希望と書いて、球場まで送ってください。

締め切りは11月8日、当選したら球場まで取りに来られるのが条件です。

応募者多数の場合は抽選となります。

なお、当選発表は11月9日月曜日、球場HPにアップします。

サインボールはこちら
IMG_0754.JPG

ケンオードットコムさんの記事はこちら
http://www.kenoh.com/2009/11/04sign.html
流石、プロは違いますね。
posted by ツッキー at 19:14| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

さんじょうハーフマラソン

7.13水害復興記念イベントのマラソン大会がありました。

ゲストは千葉真子さん。彼女の元気が雨雲をよせつけなかったようです。
知事、市長、議長、会長と。
DSC03569.JPG

球場周辺は国体よりも賑やかで、玄関前のおもてなしコーナーも大繁盛。
太鼓の演奏も賑わいを演出しました。惜しむらくは国体のときも・・・。
DSC03588.JPG DSC03564.JPG DSC03579.JPG

鍛冶道場デモ車でマグカップを、いわゆる仁義買い(笑)。
DSC03585.JPG DSC03596.JPG

千葉真子さんのゴールの様子はこちら。元気ハツラツ。
DSC03591.JPG DSC03593.JPG DSC03594.JPG



posted by ツッキー at 14:17| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

