2010年11月25日

ユニバーサルデザインの提案

今日、月岡小学校6年生8人から三機スタへの提案がありました。

国語の授業で、実際に球場を見学しユニバーサルデザインについて考えてみよう、というもの。

子供たちの提案は、鋭くてなるほどと思うものばかり。

手すりの位置のこと、誰でも使えるエレベーターのこと、

トイレの表示のこと(同感です。夏の高校野球予選前にスタンド壁に表示を付けました)

彼等の目線は、私たちが気が付かない、忘れかけていたことかもしれません。

ぜひ、所管課さんを経由して市長まで届けなければ、と思います。

「もっとよくなれ三条の提案」有難うございます。

私は、これから小学生たちにお礼状を書きます。
posted by ツッキー at 18:32| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。