2010年07月14日

そっ啄同時

今日は、三条市内の小中学生全員に8.78ウ・リーグ公式戦の招待券贈呈式。

パール金属さんをはじめコム・メディカルさん、コメリさんが出席され、無事終了。

ご支援感謝申し上げます。

贈呈式の様子はこちら
画像 155.jpg 画像 158.jpg
高波社長から教育長へ招待券を手渡しです。

ドラッカー曰く「企業にとって利益とは目的ではなく、社会貢献を続けるための原資である」

三機スタでのプロ野球公式戦は人を磨き成長させる良い機会です。

正しく、そっ啄同時(そったくのそつの字が出てこない、口ヘンに卒です)
posted by ツッキー at 19:22| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Twitter

皆様お早うございます。

ツイッターでのお褒めの言葉はこちら
【MURANOKAJIYASAN: 外野の芝生、甲子園と同じゼブラ刈りとても綺麗でした。それに土と芝生の境目も綺麗にしてあって、県内ではここまでしっかりと整備してある球場は無いと思います。これからも頑張ってください。(^^)】

昨年、山口県から来ていただいた、よっぴぃさんのツイッターはこちら
【今年も行く予定にはしてますよ。去年私が行った5月31日は雨で中止で練習だけ見て帰りました。せっかく山口から行ったのに(ノд<。)゜。】

ICT!

posted by ツッキー at 11:59| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

8.78三條シリーズ2連戦ペーパーボード

今回の限定ペーパーボードはこちら。

ペーパーボード.jpg

選手のサインがもらえたら宝物になるでしょう。
posted by ツッキー at 19:59| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日高校野球開幕

梅雨入りしているとはいえ雨が少なく、閉口しています。きっとどこかで帳尻をあわすのでしょうか。8.78だけは晴天で!

今日は外野の芝刈り(甲子園風)、芝生広場の芝刈り(直営の時は年3回)今は週1回の芝刈りです。これは想定外のことですが、利用者の要望に応えてというところです。

ツイッターをお読みの皆さんはご承知かと思いますが、昨年5月末山口県から来場されたお客様とコミュニケーションが取れるようになりました。
これこそICT!
ツイッターの威力に感心しています。

それでは、8月のウエスタン・リーグ三條シリーズ2連戦、ご期待下さい。

問題は交通アクセス・・・。
posted by ツッキー at 08:08| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

井上ひさし絶筆

去る4月9日作家の井上ひさしさんが天に召された。
学生時代、読みながら笑いをかみ殺すのに苦労した覚えがある。
農業のこと、戦争のこと、常に弱者の目線で苦言を呈してきたことは、幼少時の原体験からだと思う。

さて、文藝春秋7月号に氏の「絶筆ノート」がある。
「過去ときちんと向き合うと、未来にかかる夢が見えてくる」
「いつまでも過去を軽んじていると、やがて未来から軽んじられる」

【いつまでも過去を軽んじていると、やがて私たちは未来から軽んじられることになるだろう】
これは東京裁判3部作のチラシ用コピーであるが、戦争のみならず、普遍的な至言だと思う。

自分、家族、会社、所属団体、組織の過去ときちんと向き合うことが、未来へ向けての第一歩かもしれない。

閑話休題
井上ひさしさんの現奥様は井上ユリさん、何とロシア語通訳でありエッセスト米原万理さん(故人)の妹さんだったとは。
女史の絶筆も鬼気迫るものがあった。

間もなく夏本番、高校野球の予選は11日から。
posted by ツッキー at 20:53| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

スタジアムに飲み込まれるな!

昨日は十日町の中学校が練習に、今日は塩沢の高校生が練習です。

どちらの学校さんもこれからの大会に向けて、まずは球場に慣れようということです。

市内の学校さんはホームアドバンテージがあるわけですが、油断せず、良い緊張感をもってゲームに臨んでほしいものです。
posted by ツッキー at 20:13| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

トリムの森ほか

昨日はエコスタの西武戦でウエスタン・リーグのチラシ撒き。

今日はトリムの森の遊具診断で、使用可、不可を判断し、NG遊具は撤去しました。
2年前からの懸案事項がやっと動き出した感じです。

球場の雨漏れ調査も始まりましたので、期待したいと思います。

Too Bad なことがひとつ。
トリムの森階段脇にある自販機が壊されました。
犯行時刻は29日の夜10時前後。機械が振動をキャッチし記録が残っていました。金銭が盗まれていなかったのが不幸中の幸いでした。
人気の無い自販機を壊すのは、素人(中〜高校生?)の犯行かも。
posted by ツッキー at 19:32| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

水害訓練

今日は朝から水害訓練。

職員はリトルシニアの野球大会準備とマック杯小学生サッカー大会の準備に追われました。

野球は雨足が強くなり7月に順延。

サッカーは天候に関係なく最後までやりきりました。

とりあえず、一日無事終了です。
posted by ツッキー at 17:12| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

本日開催予定のBCリーグは明日に順延

雨天のためアルビのゲームは明日に順延となりました。

開始時間は18:00です。

ウエスタン・リーグのチケットも販売する予定です。
posted by ツッキー at 18:59| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

野球教室参加

アルビ野球教室に参加しました。

中年メタボの男性、女性の皆様、是非ご参加下さい。

スクワット50回でヘロヘロです。

昨日の様子はこちら
IMG_1160.JPG IMG_1162.JPG
posted by ツッキー at 16:04| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今日はサッカーと野球

子どもたちは雨にも負けずサッカー、野球と頑張っています。

親の引率も大変だと思いますが、リスペクトすべきは各チームの監督さん。

自分の時間を削って子どもたちを指導しています。

蛇足ながらゲーム中はあまり怒らないほうが良いかもしれません。

今日の様子はこちら
IMG_1151.JPG IMG_1152.JPG

噴水の中に何かいたのかな?
IMG_1153.JPG
posted by ツッキー at 16:27| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

流石!健康づくり課さん

懸案だったトリムの森、つり橋下の樹木伐採をなんと健康づくり課さん率先で実施。というよりはY課長補佐の実行力。流石下田の重鎮です。
お手伝いができなかった我々は橋にかかるツルの処理をして、利用者の安全を確保です。
踏み板も腐食が進んでいるので、時期を見て交換が必要です。

スッキリしたつり橋はこちら。
DSC00022.JPG DSC00020.JPG

おまけは昨日実施した救命訓練の様子です。
DSC00017.JPG
昨年よりバージョンアップした研修でした。三条消防さん多謝です。
posted by ツッキー at 14:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野呂先生 登場

昨日野呂先生が来場されました。
球場では野呂ちゃんと呼んでます。(スミマセン)
昔の学生は担当教授に対しては尊敬の念を込めてちゃん付けしていたと思います。(弁解か)

正に博学。
8.78ウエスタン・リーグ三條シリーズ2連戦のこと。
学生求人のこと。
馬場さんのこと。
農業のこと。

全てのジャンルに対応可能です。これも人間力!ナウエコノミーの力。

今後も宜しくお願いします。

野呂先生のメルマガはこちら。
http://archive.mag2.com/0000234593/index.html



posted by ツッキー at 08:48| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ローラースライダー

トリムの森のローラスライダー用にビート板保管箱を設置しました。
画像 136.jpg
遊具はどれも古くて維持管理はたいへんですが、ルールを守って楽しく遊んでもらいたいですネ。
posted by ツッキー at 11:25| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

新潟日報

12日付新潟日報朝刊運動面に違記者の取材ノートがありました。

お読みでない方はこちら。
100612新潟日報.jpg

三機スタには現物があります。
posted by ツッキー at 12:33| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックス金子千尋投手

三機スタにはオリックス1軍で活躍している三条出身の金子千尋投手のサイン入りスパイクとボールがあります。
DSC04815.JPG DSC04818.JPG

一昨年、欽ちゃん球団交流戦を開催した時にウグイス嬢をしてもらったオリックスの女性レポーターさんに託されたものです。

縁を感じる一瞬でした。
posted by ツッキー at 09:02| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

校庭緑化

見附市のT小学校で校庭緑化が始まりました。

もちろん草種はティフトン419

3ヶ月後には供用開始です。
posted by ツッキー at 22:05| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

野球塾

アルビの野球塾が始まりました。

小学生対象ですが、60歳を超えて先祖返りした方でも良いのでは、と勝手に思っています。

お問合せは新潟アルビレックスBCへどうぞ。

画像 133.jpg
posted by ツッキー at 10:12| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンチ補修

連休明けから徐々に進行しているベンチとテーブルの補修。

球場周辺が終わり次第、芝生広場へ展開します。

画像 131.jpg 画像 132.jpg
posted by ツッキー at 10:04| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローラースライダー

トリムの森のローラースライダーは子供たちに好評です。

が、すべるためのボードがなく困っていました。

プールで使うビート板が最適です。

困ったときはK林さんに相談です。

お願いして不要のビート板をもらいました。

ダッシュスイミングさんからも頂くことになりました。

本当に有難いことです。

皆さんに支えられている運動公園です。


posted by ツッキー at 06:07| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

