2011年01月29日

16文パン

画像 013.jpg
2月の感謝祭に向けて作った16文パン。

実際の大きさ32cmにするにはどうしたらよいのか?

試作を繰返します。

ちなみに中身はチョコとクリームです。

美味しい!
posted by ツッキー at 17:02| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

感謝

三条の伊達直人Mさんからジャイアント馬場さんの本を頂きました。

それもサイン入り。

貴重なものを有難うございます。

心から感謝申し上げます。

『16文が行く』はこちら
画像 001.jpg 画像 002.jpg
posted by ツッキー at 19:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

40代の馬場さん発見

本寺小路にある丸山電機さんへ。

若かりし頃の馬場さんの写真がありました。
ジャイアント馬場さん40代大新潟カントリー三条コース.jpg

馬場さんの左の方は丸山電機さんの社長さん
画像 002.jpg

こちらは、少し黄疸が出ている馬場さんです(笑)
画像 006.jpg



posted by ツッキー at 18:20| 新潟 ⛄| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

記録更新

2月度の屋内練習場抽選会が9日にあり、過去最多の42チームが参加されました。

チーム数が増えることは、良いことです。

三条の野球熱が上がること間違いなし。
posted by ツッキー at 17:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

三条市立図書館さんありがとう

図書館より廃棄する予定の野球関連本が届きました。
IMG_1462.JPG

これも資源のリサイクル。

昔懐かしい選手の本が沢山あります。

球場利用の待ち時間用に野球文庫を開設する予定です。

さすが、三条市立図書館の指定管理者さんです。

6000冊の中からピックアップしてもらいました。

ありがとうございます。心から御礼申し上げます。

・・・昨年暮れの時点ではブーイングだった(笑)
posted by ツッキー at 13:32| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

感謝

一年無事に終了です。

3年目に終わりに、そして4年目の始まりとして球場玄関に門松を立てました。
IMG_1459.JPG

球場をご利用いただいたお客様そしてご支援をいただいた皆様に感謝申し上げます。

来年、卯年にちなんで三機スタにジャイアンツが来るかもしれません。

隣接する燕とコラボができれば、燕三条ブランドのできあがり(笑)。

posted by ツッキー at 09:24| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

3年目のクリスマスメッセージ

今年は吹雪の中のメッセージとなりました。

ご来場有難うございます。

球場の様子はこちら
DSC00288.JPG DSC00287.JPG

おまけは昨日の虹
DSC00282.JPG
すばらしい!
posted by ツッキー at 17:58| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

球場オリジナル第2弾

三機スタ限定キャッチボール専用球「ゆうボール」が完成しました。

日本プロ野球選手会が監修している「ゆうボール」に三機スタのロゴが。
DSC00281.JPG

親子のコミュニケーションはキャッチボールから。

球場事務所でしか買えない「ゆうボール」は1個600円(税込)です。




posted by ツッキー at 16:20| 新潟 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お礼のハガキ

うれしいことがひとつ。

運動公園を利用されている方から御礼のハガキが届きました。

管理をしている私たちには大変励みになります。

充分な予算もありませんが、市民の方々に喜ばれる仕事をしたいと思います。

来年は公園ボランティも組織したいと計画中です。

ご協力お願いします。

DSC00273.JPG

posted by ツッキー at 13:34| 新潟 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

第2サッカー場

現在、芝生養生中の第2サッカー場。

DSC00122.JPG

DSC00138.JPG

画像 002.jpg

今はこんな感じです。

目に見えない土質が大切です。

そこで差がでます。

ひとも同じ。
posted by ツッキー at 12:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

